2009年11月22日

銀座 ジャイアンツ優勝パレード

どーも、タカです。

本日、銀座ジャイアンツの優勝パレードがあるというので
ミーハーモード全開で行ってきました。

朝8時くらいに車で千葉を出て、高速を利用して約1時間で都内
の銀座付近に到着、開始まで少し時間があったので車内で仮眠
しました。

少し離れたパーキングに車を入れて いざ 中央通り へ!

RIMG0035.JPG
予想はしてたけど すげー人・・・

パレードは10時15分に大手町読売新聞本社を出発して
銀座のド真ん中を貫いている中央通りを約30分かけて2階建て
オープンカーで移動するもので、原監督コーチ陣選手達
は3台に分乗してくるとの事。


「読売」「報知」と書かれたを係りの人にもらって (1回も
使わなかったけど) 銀座8丁目のゴール(博品館)から少し
手前にある福家書店の反対側の沿道で気温8度の寒さの中、
待つこと30分・・・

彼らは来た!!

報道車輌の後の1台目のオープンカーには・・・
RIMG0037.JPG
RIMG0038.JPG
2階先頭には原監督がいました。

RIMG0041.JPG
画像ブレてごめんね。

DVC00048.JPG
2台目の先頭には阿部が!

RIMG0044.JPG
またまた画像ブレてごめんね。

RIMG0047.JPG
3台目の先頭には小笠原が!

RIMG0050.JPG
豊田もなかなかがんばったぞ!(ブレてごめん)

RIMG0054.JPG

この間、たったの数分でしたが、選手達と優勝の喜びを分かち
合えた気がします。 ありがとう!G戦士達よ!!

オープンカーの後に、黒色の高級車に乗ったナベツネがいた
のにはワロタ

RIMG0052.JPG
シャッタースピードが遅くて間に合わなかった・・・まっ、いいか!

最後にあっしの隣に立ってた オバちゃん が興奮しながらの一言

「原監督って、どこを守ってる人なの?」

駄目だ、こりゃ・・・


えっ?人手は34万人!? 凄いなぁ!










posted by タカ at 16:39| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

恒例 新橋大古本まつり

コニャニャチハ〜!タカです。

先日、新橋SL広場でおこなわれた交流物産展の事を書きましたが、
11/16(月)〜11/21(土)の間は、恒例となってる

           新橋大古本まつり  が開催されとります。

0001.JPG
午前中のなので人はまだまばら。

約50店の書店が出展してるそうです。

あっしもこの手の催しが大好きなので一軒一軒まわって物色してたら
1日潰れるでありんすよ。

0002.JPG0003.JPG
午後になると年末の御徒町アメ横状態になります。

滞在時間約10分。仕事中という事もあり泣く泣く撤退しました。

チラっと見た限りでは、戦前の絵ハガキとか古い映画のパンフレット
古地図アイドルのお宝写真集なんかもあって、歴史的価値のある
資料もかなり埋もれてるんじゃないかなぁ・・・
(アイドル写真集は歴史的価値あんのか?)

今年最後の古本市、結構ファンが多いみたいです。
本日の夕方6時までやってますよ。
posted by タカ at 12:26| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

明治製菓 チョコと塩のコラボ!

タカでありんす。

かなり前に柿ピーチョコがコーティングされている

     柿チョコ

なるものが発売されて、当時は「何じゃそりゃ〜!!」
とかビックリしたもんでしたが、いざ食べてみると意外
おいしかったという思い出がありますが・・・


柿チョコは 辛さ+甘さコラボでしたが、最近は
「甘さ+塩」コラボが流行っているようです。

で買ってきたのがコレです。ジャ〜ン!!

DVC00469.JPGDVC00468.JPG


皆様すでに目にした事があると思いますが
明治製菓から出ている

北海道チョコポテトチップチョップです。


中身をあけると・・・
DVC00466.JPGDVC00465.JPG


チップチョップは薄いチップス(スナック?)の中から
噛むとチョコがでてくる様な不思議な食感!見た目には
チョコが入っている様には見えんのだけど・・・

おいしいけど少し塩味が強いかな?って感じかなぁ。


北海道チョコポテトはそのままポテトスナックミルク
チョコレート
をコーティングさせたものでこれもなかなか
おいしい。ミルクチョコだけあってまろやかな甘さで塩加減
もちょうど良いです。

昔ではちょっと考えられない夢(?)のタッグ
今後も相反する味のコラボが出てきそうですね〜。







posted by タカ at 20:54| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

