2010年03月27日

セ・リーグ開幕!由伸復活!!

 (巨人−ヤクルト、26日、東京ドーム)
巨人は26日、ヤクルトとの開幕戦(東京ドーム)に4−1で
快勝。腰痛からの復活を目指す高橋由伸外野手が「8番・一塁」
でフル出場し、1点ビハインドの四回には同点適時打を放った。
天才打者の560日ぶりとなるタイムリーをきっかけに打線が
奮起して、3年ぶりの開幕戦勝利。リーグ4連覇・日本一連覇
に向けて最高のスタートを切った。


0.jpg
小笠原と勝利のハイタッチをする高橋由伸


どーも、タカです。
いよいよ、セ・リーグも開幕しやした。

1.jpg
みなさん開幕日を一日千秋の思いで待ちわびてた事でしょう。

オープン戦からいい結果出してたヨッシーも開幕スタメンで
出場してマコトにめでたい!嬉しい限りです。
2.jpg
3.jpg
お立ち台でのインタビューはなんかジーンときましたね。

4.jpg

内海も危なげない安定したピッチングで開幕戦にふさわしい
投球!原監督も絶賛してました。

お立ち台でいきなりの20勝宣言すんのもすげーけど・・・

5.jpg6.jpg

城島がいきなり4打数3安打4打点!すげーなぁ。
今年も阪神は俺にとって脅威です。














posted by タカ at 11:47| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

森永 大樹の小枝

こんちは、タカです。

こんなん売ってました・・・

DVC00003.JPG

森永大樹の小枝

分類上チョコバーだそうで長さ約13p!!

DVC00002.JPG

もはや、小枝ではない。

でも、うまかった。
posted by タカ at 17:13| 沖縄 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

球春到来!プロ野球開幕

こんにちは、タカです。

今日、パ・リーグが先行して開幕しますね。
あっしは毎年、春の訪れは公式戦の開幕で実感しますよ。

各球団の開幕投手はそろってエースが指名されてるようで
日本ハム・ダルビッシュソフトバンク・杉内の投手戦が
見もの!ダルはどうやら新球種を繰り出す様で・・・

daru.jpgsugiuchi.jpg
ダルビッシュ有                 杉内

あと西武・涌井ロッテ・成瀬の横浜高校の先輩後輩対決
とかもおもしろそうだぞ!
wakui.jpgnaruse.jpg
涌井                            成瀬

でも、最近はあんまりテレビ中継放送しないなぁ。昔は
毎日どっかの局で必ずナイター中継があって晩飯に親父が
ビール飲んで枝豆冷奴食ってテレビにかじりついて観て
たって記憶が鮮明に残っとりますが・・・

長嶋をはじめ、スター選手もわんさか(←死語?)
いたし視聴率も凄かったから毎日ゴールデンタイム独占
してたのは当たり前!!
日本中が野球に熱狂してた時代は確かにあったね〜。

時代が進んで趣味娯楽が多様化して、TV視聴率が低下
してんのは確かだけど野球ファンはそれほど減ってないと
思うのはあっしだけか? いや、減ってないと思うよ。

02.jpg

未だに日本の国民的スポーツなのは確かだしまだまだ野球
ファンは多い。WBCの時なんか街頭テレビに人だかり、
携帯ワンセグでみ〜んな歩きながら観てたじゃん。俺もその
一人だったけどあれは傍(はた)から見れば異様な光景
だったぞ!

03.jpg

野球放送の回数が減るのは時代の流れで仕方が無いのかも
知れないけど・・・それにしてもこの減り方はかなり極端
じゃないかなぁ?BSスカパーだけじゃ未来のスター
選手
は生まれない。せめて開幕戦とかはやって欲しいよ。

てわけで来週セ・リーグ開幕
巨人V4目指してがんばれ!!
















posted by タカ at 13:49| 沖縄 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

