2010年10月17日

今が旬 チョコとポテトのコラボ!

こんちは、タカです。

陽気もだいぶらしくなってきました。

が、さっきの近くに生えてるからセミが突然
鳴き始めたんすけど・・・今頃出てきたのか?
短命お仲間がほとんどいないこの時期でもう
お相手探せないだろ!婚活完全に乗り遅れ!!

semi.JPG
日本約30種世界約3000種がいるそうです。

でも温暖化が進む近年では、この時期でも鳴いて
いることも珍しくなくなってきたそうで・・・

成虫期間も最近まで約1〜2週間と言われてた
のが新説では野外では1ヶ月ほどとか。
(成虫の飼育が難しくすぐ死んでしまうイメージ
からきた俗説定着してたらしいっす)


さて、ジャスコお菓子売場でこの時期の旬で
あるポテトチップ関連特設コーナーが出てた
ので買ってみました。

まずは明治製菓より
   「北海道あらぎりチョコポテト」 !!

DVC00004.JPGDVC00003.JPG

以前、同社から出ている北海道チョコポテトの事
を書きましたが、 (2009年11月15日) これは
ほとんど同じようなモノです。

DVC00002.JPG

あらぎりのポテトスナックミルクチョコレート
コーティングさせたもので、味もまろやかな甘さで
塩加減合格っす。一つ一つが大きくなった分、
食べごたえ があるかな・・・

難点は手に持った時にチョコが溶けやすい事!
カップにも 「体温でチョコが溶けるため、カップ
を長時間持たないでください。」
とありんす。


お次は湖池屋から出ている
   「Wリッチカット ショコラ仕立て」 !!

DVC00005.JPG

厚切りのポテトチップスに岩塩ココアパウダー
効かせて更にチョコをかけた一品。

DVC00001.JPG

袋を開けるとフワッとショコラの香りが・・・
味のほうは、噛んでくとかすかにチョコとショコラ
の味がしますが、厚切りとあってポテトの味のほう
が勝ってる感じだな。
表面を完全にコーティングしてるわけではないので
こんなもんでしょうか・・・

厚切りで歯ごたえ があり、段々食べていくと早い
うちから満腹感を感じます。

コーナーには他にもいくつか商品があったのですが、
さすがに全部は買えませんでしたよ。

皆さんもこの時期 買い過ぎ にご注意を!



posted by タカ at 09:50| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

